本文へスキップ

お問い合わせメールはこちらから

二次審査FAQ

・二次審査はどこの会場で行うの?
 → 次の二次審査は未定です。(前回は2024年2月3日(土)新宿KENTO'Sで行いました)
決定次第一次審査合格者の方には書面にてご連絡いたします。

・友達にステージで歌っているところを見せたいのですが
 → 入場料は1,000円(二次審査観覧)です。
   出場者の応援をされる方は受付を済ませてからお入り下さい。

・二次審査の審査料はどこで払うの?
 → 郵便振替用紙をお送りしますので、二次審査前にお振込いただきます。

・二次審査を事前にキャンセルすると、入金した審査料は戻してもらえるの?
 → キャンセルによる返金は致しませんのでご了承ください。
   また、ご応募時に提出していただきました書類等は返却いたしません。

・審査会場までの交通費は出るのでしょうか?
 → 宿泊、交通費、飲食費等すべてご自身のご負担となります。

・二次審査では、一次審査と違う曲を歌いたいのですが
 → 一次審査と違う曲で応募されても構いませんが、第一興商Live DAMに登録されている楽曲に限ります。
   ただし日本歌手協会レーベルから発売された楽曲で応募される方は審査料20,000円が15,000円となります。
   ※一次審査は通常通り5,000円での応募となります。

・通信カラオケは何を使うの?
 → 第一興商のLive DAMを使用します。

・歌唱曲が2.5コーラスなのですが
 → 2コーラスの後、手動で終了とさせて頂きます。

・二次審査当日に合否が発表されるの?
 → 合否は後日(約1週間〜10日)、書面にてご通知します。

・合否基準は教えてくれるの?
 → 審査内容及び審査結果に関するお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。

・認定証を無くしてしまいました。再発行はできますか?
 → 原則、認定証の再発行は致しません。大事に保管して下さい。
   例外としまして、記載事項に変更があった場合のみ、書き換えました認定歌手証の発行を受けることが出来ます。
   書換につきましては、書換及び交付に要する費用として10,000円かかります。


一次審査FAQはこちら





※写真は、古賀政男音楽博物館「けやきホール」での二次審査です

このページの先頭へ