本文へスキップ

お問い合わせメールはこちらから

一次審査FAQ

・どうやって一次審査に応募するの?
→ 一次審査の応募方法は下記の2つの方法です。

1.第一興商「DAM★とも」に会員登録をし、歌唱録音・録画をして応募。
※クレジットカード決済となります。

2.歌唱された曲をカセットテープ、又はCD-Rに録音して「プロレベル一次審査係」まで郵送。

[2]より、直接歌手協会へご応募される方は、ココの応募用紙を印刷・記入して歌唱音源と同封し、郵便振替にてご入金してご応募下さい。
審査料:1曲5,000円
郵便振替の記入例はこちらをご覧下さい。

〒104-0032 東京都中央区八丁堀1-1-3 協栄八重洲ビル4階
日本歌手協会プロレベル一次審査 係

一次審査申込期間は【2022年10月1日〜2023年2月28日】です!

・「DAM★とも」の録音の仕方が分らない
→ 第一興商の「DAM★とも」録音方法をご覧ください。

・合否の連絡(郵送物)が来ないのですが
→ 合否結果は
「DAM★とも」から応募された場合 ⇒ 会員情報に登録されたご住所・氏名へお送りします。登録会員情報に不備がある場合、
選考結果をお送りすることができませんので予めご了承下さい。

「歌手協会」に直接応募された場合 ⇒ 申込書に記載されたご住所にお送り致します。

・応募ににかかる費用はいくらなの?
→ 一次審査5,000円、二次審査21,000円の費用がかかります。

・一人で何曲応募してもいいの?
→ 何曲応募されても構いません。(※1曲5,000円)

・審査員は誰が行うの?
→ 日本歌手協会のプロ歌手が一次、二次の審査を行います。審査員を指名することはできません。
また、二次審査の審査員は一次審査合格者に追って書面にてご連絡します。

・一次審査の合格基準は教えてくれないの?
→ 審査内容及び審査結果に関するお問い合わせには応じられませんのでご了承ください。


二次審査FAQはこちら